ササグモ Oxyopes sertatus

 ササグモ科 体長♀10o前後、♂約8o


♀ 『足の毛まできれいに脱皮したササグモを見てすごいなあと感動しました。』 2013/07M 静岡県熱海市 コメントと撮影 : mitue@atamiさん


卵のうを守る♀(腹部は萎み気味) 2008/8月下旬 撮影: S−Bird さん


♀と仔グモ 『ササグモ親子 見かけによらずガードは固い ※110718 東京都小金井市 』 コメントと撮影: きどばん


♀正面 080524 東京都練馬区 撮影: きどばん


♂亜成体 『写真は昨日(080607)に撮ったものです。庭の花の写真を撮影中 突然足元へと1.5m程の高さの所から飛び降りたのをパチリしました。大きさは1cm弱 動きはかなり俊敏です。』 コメントと撮影: springさん


♀タイプ 2006/06/23頃 東京都 『アズチグモ(あれ以来たまに見ます)とササグモが対峙。 その後、ササグモの姿は見えなくなりました。・・・さらにその後、アズチグモもいなくなりました。』 コメントと撮影: 混沌さん

 

見やすさを優先させるため大きな画像は縮小表示しています。
画像のアドレスをたどれば元画像が見られます。

無断転載厳禁!すべての画像の著作権は撮影者に帰属します。

掲載種についてご質問のある方、当サイトにおける画像の取り扱いについてご意見・ご要望のある撮影者の方はメインページにある連絡先までご一報ください。


HOME

 

 

inserted by FC2 system