サガオニグモ Eriophora astridae

 コガネグモ科 体長♀10o前後、♂7o前後


♀ 2007/05F 撮影: DX-9さん(チーム神奈川)

♀ 2007/05/05 東京都高尾山 撮影: DX-9さん(チーム神奈川)


♀ 『佐賀のオニグモと来れば・・・・。 添付画像(2006.05.05 佐賀富士町[原記載地]) 』 コメントと撮影: gori さん


♀ 070605 岩手県盛岡市 撮影 : くも子さん


♀腹面. 左: 垂体あり, 中: 垂体なし, 右: カラフトオニグモ♀腹面  撮影 : きどばん


幼体 『体長3〜4mmだと思います。網の真ん中にいましたがカメラを向けると網を伝って端っこへ行ってしまいました。小さいけれども腹部が大きい感じで、今年の4,5月にはサガオニグモが居たところなので、サガオニグモの幼体かな?と思いながら撮りました。』 2013/10/01 神奈川県横浜市 コメントと撮影 : 上原健さん

 

 

見やすさを優先させるため大きな画像は縮小表示しています。
画像のアドレスをたどれば元画像が見られます。

無断転載厳禁!すべての画像の著作権は撮影者に帰属します。

掲載種についてご質問のある方、当サイトにおける画像の取り扱いについてご意見・ご要望のある撮影者の方はメインページにある連絡先までご一報ください。


HOME

 

 

inserted by FC2 system