ゾウシキカニグモ(オオヤミイロカニグモ) Xysticus saganus

 カニグモ科 体長♀6-10o、♂4-5o


♀と♂(下) 090802 東京都小金井市 『オオヤミイロカニグモ♂♀ ♀はでかいです。カラカニグモだと思っていました。』 コメントと撮影: きどばん


♂ 090719 長野県北佐久郡 撮影: きどばん

♀ 090719 長野県北佐久郡 『「???カニグモ幼体だな・・・こりゃ飼育だな」と思っていた個体なんですが・・・オオヤミイロカニグモ♀成体でした。噂には聞いていましたが確かに小さい・・・背甲の斑紋もまったく想定外・・・』 コメントと撮影: きどばん

 

見やすさを優先させるため大きな画像は縮小表示しています。
画像のアドレスをたどれば元画像が見られます。

無断転載厳禁!すべての画像の著作権は撮影者に帰属します。

掲載種についてご質問のある方、当サイトにおける画像の取り扱いについてご意見・ご要望のある撮影者の方はメインページにある連絡先までご一報ください。


HOME

 

 

inserted by FC2 system