マルヅメオニグモ Araneus semilunaris

 コガネグモ科 体長♀約7o、♂約5o



♀ 2007/07F 東京都 『マルヅメオニグモですよね?見つけたときトリノフンダマシだと思って…そっちで調べちゃいました。』 『橋の上を歩き回ってました。歩いて、止まって、歩いて、止まって…。』 コメントと撮影: mmmgr さん


♀ 2008-06 山梨県 撮影: DX-9さん(チーム神奈川)



♀ 070609 東京都練馬区 撮影: きどばん


♀黒色タイプ 『体形もサイズも垂体形状もマルヅメオニグモ♀そっくりですが・・・真っ黒です。 こんなの見たことありますかね? 140709 東京都八王子市』 コメントと撮影 : きどばん

 

見やすさを優先させるため大きな画像は縮小表示しています。
画像のアドレスをたどれば元画像が見られます。

無断転載厳禁!すべての画像の著作権は撮影者に帰属します。

掲載種についてご質問のある方、当サイトにおける画像の取り扱いについてご意見・ご要望のある撮影者の方はメインページにある連絡先までご一報ください。


HOME

 

 

inserted by FC2 system