マダラヒメグモ Steatoda triangulosa

 ヒメグモ科 体長♀4-7o程度、♂4o前後


♀タイプ 『画像は先日3日に山梨にて ヒメグモかな 』 コメントと撮影: 蛾LOVEさん 2010-04


♀タイプ 『クモには、全然関心がなかったのですが、先日、ガレージを掃除していて見つけたクモがとってもキレイだったので、写真を撮っておきました。秋田県・11月下旬なので結構寒くなっています。体の部分は、5ミリないと思います。真ん丸い背中に、千鳥模様みたいな柄があってオシャレだな〜と、思いました。名前や、どんなクモの仲間かわかると とてもうれしいです。』 コメントと撮影: うさぎねこ52さん 2009


♀ 2007 山形県 『5/23 @平地の灯火下 白壁に居た珍しい模様のクモを捕獲しました。垂直網を張っていたのかどうか夜なので分かりませんでした。』 コメントと撮影: しぐまさん


♀と卵のう 090104 東京都調布市 撮影: きどばん

 

見やすさを優先させるため大きな画像は縮小表示しています。
画像のアドレスをたどれば元画像が見られます。

無断転載厳禁!すべての画像の著作権は撮影者に帰属します。

掲載種についてご質問のある方、当サイトにおける画像の取り扱いについてご意見・ご要望のある撮影者の方はメインページにある連絡先までご一報ください。


HOME

 

 

inserted by FC2 system