カラフトオニグモ Eriophora sachalinensis

 コガネグモ科 体長♀約9o、♂約5o


『風通しのよい雑木林、かくれ帯を付けた円網が、遠くからもよく目立ちました。(100604岩手県八幡平市)』 コメントと撮影 : くも子さん

『前後に揺れる円網、止めて撮るのがなかなか…』 コメントと撮影 : くも子さん



♀と網、腹面 2009 山形県 『5月中旬、林道の分岐点で円網を張ったクモが捕食してました。隠れ帯は見当たりませんでした。』 『一時捕獲。体長7mm。小さな外雌器らしきものが見えたのですけど、よくわかりません。』 『動画です(4:02)。捕食とラッピング』 コメントと撮影: しぐまさん


♀ 2008-04 山形市 撮影: μ.comさん


♀ 2008-07 撮影: DX-9さん(チーム神奈川)


♀ 070605 秋田県鹿角市 撮影 : くも子さん


♀ 070529 東京都八王子市 撮影: きどばん


♀亜成体腹面 071118 埼玉県入間市 撮影: きどばん

 

見やすさを優先させるため大きな画像は縮小表示しています。
画像のアドレスをたどれば元画像が見られます。

無断転載厳禁!すべての画像の著作権は撮影者に帰属します。

掲載種についてご質問のある方、当サイトにおける画像の取り扱いについてご意見・ご要望のある撮影者の方はメインページにある連絡先までご一報ください。


HOME

 

 

inserted by FC2 system