エビチャコモリグモ Arctosa ebicha

 コモリグモ科  体長♀13o前後、♂11o前後



♀タイプ 『葉を丸め、糸で固定しただけ?の、簡単な住居にいたクモです。(100823宮城蔵王) 』 コメントと撮影: くも子さん


♀ 山形県 『4/22 @標高400m地点の林道』『近くに居たハシリグモはあっさり走り去られましたがこれは大人しく被写体になってくれました。 』 コメントと撮影: しぐまさん


♂ 2007/04 茨城県 撮影: ささがにさん(syn. mushizukiさん)


幼体 『これで体長4mmくらい。私は初め「ネコグモ」かと思ってしまいましたよ。(笑)』 コメントと撮影: S,Wさん

 

見やすさを優先させるため大きな画像は縮小表示しています。
画像のアドレスをたどれば元画像が見られます。

無断転載厳禁!すべての画像の著作権は撮影者に帰属します。

掲載種についてご質問のある方、当サイトにおける画像の取り扱いについてご意見・ご要望のある撮影者の方はメインページにある連絡先までご一報ください。


HOME

 

 

inserted by FC2 system